【11/17開催】ジェムコ・日通総研共同開催セミナー on Web IoTツール「じょぶたん」を使った業務改革セミナー ~「じょぶたん」による業務改革の事例紹介~
申し込み〆切 | 2020年11月16日(月) 18:00 |
---|---|
参加費 | 無料 |
定員 | 80名 ※先着順で受け付けます |
対象者 | 働き方改革・業務改善に取り組んでいる経営層・経営者 |
申込方法 | SBWS(Smart Biz & Work Solution)のHPにてお申込みください。 ※お申し込みされた方には、セミナーへの入場URLをメールでご案内します。 |
2019年4月に働き方改革関連法案の一部が施行されてから「残業時間の短縮」「労働生産性の向上」を目的に積極的に働き方改革に取り組む会社が増えてきました。働き方改革を実施するに際して従業員が「ムリとムダがない働き方ができているかどうか」という現状把握は大変重要です。しかしこの従業員の勤務実態の把握はコロナ禍のテレワーク推進でますます難しくなっているのではないでしょうか?今回のセミナーでは従業員の業務実態を簡単に把握できるIoTツール「じょぶたん」の説明と、「じょぶたん」を使った業務改革のコンサルティング事例を紹介いたします。
プログラム概要
14:00~14:10 | 1.挨拶 井上 浩志(日通総研) 今回のセミナー主旨と目的、「じょぶたん」開発の経緯を開発者である日通総研の井上浩志が説明します。 |
---|---|
14:10~14:30 | 2.作業時間計測ツール「じょぶたん」とは? 福井 康雅(日通総研) 350以上の物流拠点で導入された時間計測ツール「ろじたん」の物流現場以外の利用ニーズの増加から開発された「じょぶたん」(2020年10月リリース)。その概要と間接部門(経理部)と工場での現状把握による改善事例を紹介します。 |
14:30~14:50 | 3.コンサルタントの「じょぶたん」活用事例 今村 正幸(ジェムコ) 「じょぶたん」活用により、可視化・定量化出来た情報を、具体的な改善に繋げるための分析・評価着眼点「コンサルタントの視点」と改善課題形成を行うためのポイントを、実例を交えながら解説します。 |
14:50~15:00 | 質疑応答 |
お問い合わせ
日通総合研究所 広報担当
logi_plus_pr@nittsu-soken.jp
※お問合せはメールにてお願いいたします
〒105-8322
東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル8F
担当:井上
会場
オンライン ※Zoomビデオウェビナーを使用します(ご利用無料です)