※※開催中止※※【3/18開催】貿易実務基礎講座~輸出入の仕組みと流れ~
開催日 : 2020年3月18日(水)
会場 : 東京都港区東新橋1-9-3 日本通運本社ビル 4階 会議室C
ロジゼミ
申し込み〆切 | 2020年2月28日(金)12:00 |
---|---|
参加費 | 1名様/33,000円(税込) 昼食(お弁当)付 |
定員 | 50名(最少開催人数:20名) ※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。 |
対象者 | ・新たに貿易を担当する方や、貿易全体の仕組みを学習したい方 ・新人に指導する立場の方で、貿易実務の要点を再確認したい方 ・貿易実務は心得ているが、一度整理したい方 |
申込方法 | お申し込み画面より、エントリーを行って下さい。 エントリー受付後、セミナーの参加証、および請求書を郵送いたします。 ※お手元に届かない場合はご連絡下さい。 <開催直前のお申込について> 定員に余裕のある場合は直前受付も致しますので、お電話にてお問い合わせ下さい。 |
支払い方法 | 銀行口座振込 ※請求書がお手元に届き次第、指定の銀行口座にお支払い下さい。 ※参加料金の開催日前日までにお振込みください。 ※振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。 |
新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大防止のため、中止とさせていただきます
※※弊社ホームページの物流eカレッジで「貿易実務基礎」をご案内しています※※
eカレッジ「貿易実務基礎」の詳細はこちら
本講座では、貿易実務を行なうにあたって知っておくべき基礎事項、国際的なルールや仕組みについて解説します。下記のような方に格好の講座です。
- 新たに貿易を担当する方や、貿易全体の仕組みを学習したい方
- 新人に指導する立場の方で、貿易実務の要点を再確認したい方
- 貿易実務は心得ているが、一度整理したい方
「テキスト」と「書類集」の講義で、貿易の仕組み・流れがよくわかり、実務に役立ちます。皆様のご参加をお待ちしています。
カリキュラム
1.売買契約(輸出入契約) 9:30 ~ 10:50 |
|
---|---|
2.輸出通関と船積 11:00 ~ 12:00 13:00 ~ 14:00 |
|
3.貨物保険 14:10 ~ 15:10 |
|
4.決済(商品代金の決済) 15:20 ~ 16:20 |
|
5.輸入通関と貨物引取り 16:30 ~ 17:30 |
|
※カリキュラム、時間は、変更になることがございますので、あらかじめご了承ください。
キャンセル規定
キャンセルの場合は、3月10日18時までに事務局にご連絡下さい。それ以降のキャンセルは下記キャンセル料を申し受けます3月11日~ 15日:参加料の30%
3月16日及び17日:参加料の全額
お問い合わせ
ロジゼミ事務局
担当:山内
電話
050-3646-6293
受付時間 : 平日10:00~18:00
FAX
03-6251-6450
講師プロフィール
前田 直明(まえだ なおあき)貿易アドバイザー/貿易実務講座講師
総合商社に30余年勤務。チリ、ブラジル、メキシコに駐在。退社後、山形県立産業技術短期大学校庄内校で貿易実務、異文化マネジメントなどの教育に従事。
退職後、貿易アドバイザーとして、全国各地のジェトロ事務所などで貿易実務講師、中小企業の貿易投資相談、企業内研修でメキシコ、ラテンアメリカ事情の講義などを行う。この間1年間魚網会社のメキシコ法人で顧問を務める。