【3/19開催】物流センター、自動化導入の分岐点!~業務改善・システム改善・自動化判断の進め方~
開催日 : 2019年3月19日(火) 13:00 〜17:30(受付12:30~)
会場 : 東京都港区東新橋1-9-3 日本通運本社ビル 3階 会議室ABC
googleカレンダーに追加する セミナーリーフレットをダウンロードする
ロジゼミ
申し込み〆切 | 2019年3月11日(月)13:00 |
---|---|
参加費 | 1名様/22,000円(税込) |
定員 | 50名(最少開催人数:20名) ※定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。 |
対象者 | ・物流センターの業務改善 / システム化 / 自動化を検討中の方 ・本テーマにご関心をお持ちの方 |
申込方法 | お申し込み画面より、エントリーを行って下さい。 エントリー受付後、セミナーの参加証、および請求書を郵送いたします。 ※お手元に届かない場合はご連絡下さい。 <開催直前のお申込について> 定員に余裕のある場合は直前受付も致しますので、お電話にてお問い合わせ下さい。 |
支払い方法 | 銀行口座振込 ※請求書がお手元に届き次第、指定の銀行口座にお支払い下さい。 ※参加料金の開催日前日までにお振込みください。 ※振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。 |
人手不足は荷役や流通加工の現場を中心に深刻な状況で、物流センターでは常に業務改善やシステム導入により生産性向上を図っています。そして、昨今は自動化が謳われていますが、流通形態も大きく変化しており、固定設備投資は慎重に進めなければなりません。状況下、本講座では、業務改善/システム改善/自動化をキーワードに、効果的な物流改善とシステムの構築方法、将来変動を見据えた物流設備投資の考え方を解説します。
皆様のご参加をお待ちしています。
※定員に達したため受付を締め切らせていただきました
カリキュラム
13:00 ~ 13:05 | オリエンテーション |
---|---|
13:05 ~ 13:40 | 1、物流センターのおかれる現状と課題 |
13:40 ~ 14:15 | 2、物流センター業務の効率化 ~改善の基本~ |
14:30 ~ 15:45 | 3、物流センター業務の効率化 ~情報システム編~ |
16:00 ~ 17:05 | 4、費用対効果を最大化するソリューションの選択 |
17:05 ~ 17:30 | 質疑応答 |
※カリキュラム、時間は、変更になることがございますので、あらかじめご了承ください。
キャンセル規定
キャンセルの場合は、3月12日18時までに事務局にご連絡下さい。それ以降のキャンセルは下記キャンセル料を申し受けます3月13日~17日 ・・・・・参加料の30%
3月18日・19日 ・・・・・参加料の全額
お問い合わせ
ロジゼミ事務局
担当:山内
電話
03-6251-3279
受付時間 : 平日10:00~18:00
FAX
03-6251-6450
講師プロフィール
實藤 政子(さねふじ まさこ)サトーソリューションアーキテクト(株) コンサルティングパートナー
九州大学法学部法卒。物流センター立ち上げ支援、WMSのシステム開発および物流改善を中心に活動を行っている。3PL、冷凍倉庫業者、食品製造・卸売業、アパレル業者など、約120センターのコンサルティング・センター構築の実績を持つ。(社)日本ロジスティクスシステム協会認定「ロジスティクス経営士」。著書に、"WMS導入と運用のための99の極意"(2008年第1版、2017年第2版)、"物流センターの改善の進め方がよくわかる本(2017/01/15出版)共に秀和システム、などがある。